トップ «前の日記(2006年08月03日(木)) 最新 次の日記(2006年08月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月04日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬の調整が原因なのか

園で少しでも活動的に過ごせることをねらって暫く前から寝るときの薬を少し減らしている。徐々にペースもわかってきて寝付きについてもちゃんと調整出来ています。しかしながら昼間活動的になった分緊張も強く出て色々不都合もあるみたいです。この辺の微調整はちょっと難しすぎます。暑い中マメに点滴をしているとは言え水分不足になりがちなので注意が必要です。今日も少し顔色の悪いときがあったようでその時のSPO2が85%あたりをさまよっていたらしい。すぐに元に戻るのだそうですが、時々息をするのを忘れるのかなぁと思うこともあります。静かだなと思ったら突然大きなため息をついたりしていることもありました。何か関係があるのかも。

_ 成ちゃん 暑すぎるのか、お腹の具合か

どうも怒り気味です。そうかと思ったら静かにしている時間帯もあります。ここ数日お通じが悪かったのですが、それが何か原因になっているかも知れません。胃ロウの入り口がちょっと心配で、時々音がすることも。今夜やっとenemaでスッキリしたようです。これで胃ろうの付近も好き利したら関係がハッキリしますね。

やっと梅雨が明けたと思ったらこの暑さなので成ちゃんには拷問のような日々かも。ますますツユダクの成ちゃんです。今日は冷房していても暑い感じでしたからお盆まで気が抜けませんね。明日は今年一番の暑さだとか。お出かけの予定なのですが大丈夫かなぁ?

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

今夜の食事がツッパリ過ぎなので少しだけ元に戻しました。明日は様子次第でまた減らします。

3回忌(6/19)まであと1780日