トップ «前の日記(2006年08月02日(水)) 最新 次の日記(2006年08月04日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月03日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 今後のこと

今日は点滴あけとあってまぁまぁちょうしが良かったようです。園に到着したら既に夏まつりが始まってました。お土産を買ってきてくれたのですが、自分も楽しめたかな。このところの課題は午後の水分での嘔吐みたいです。どうも引っかかって嘔吐につながるみたいですが昼食まではうまく入ってるので惜しい。

夕方には春ちゃんの今後のことを一緒に考えようと園からセンター長と看護師さんが来てくださいました。遅かれ早かれいずれは必要だろうと思われる胃ロウのことや、入院時の対応のこと。などなど、色々心配して頂いてます。今月8日に小児科の消化器内科の先生とお話しするのでその前にと来てくださったようです。横林先生にも全面的に協力して頂けるようですので心強い限りです。後は実際にどう動き出すかですね。

_ 成ちゃん 訓練登校日

久しぶりに学校へ行って訓練の先生に見て頂きました。教室へ出張サービスだったので落ち着いて出来たようです。時々こういう機会があった方が良いですね。ポッカリ1ヶ月空いてしまうと次の始まりに苦労しそうですから。

なんだか時々手を付けられないほど怒るときがあります。どうしたんでしょうか。何かがうまく行ってないのですね。それに付き合う方も大変なのでもう少しお手柔らかにお願いしたいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema

寝付きは少し付き合ってあげるとおりこうに寝ます。放っておくと怒り出します。微妙なところです(^^;

3回忌(6/19)まであと1781日