トップ «前の日記(2006年07月22日(土)) 最新 次の日記(2006年07月24日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月23日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 天井がお気に入り

画像の説明 今日はみんなで「大山崎障害を持つ人とあゆむ会」のつどいに参加してきました。前半の音楽の演奏を楽しむいいとこ取りですが、何とか参加出来ました。フルートの演奏とテノールの独唱を楽しませて頂きました。

春ちゃんも音楽は聴いていると思うのですが、一番気になるのは天井にたくさん並んでいる水銀灯。せっかく抱っこしてもらっているのにずっと反っくり返って天井ばかり見ておりました。首が疲れたでしょうね(^^;

_ 成ちゃん 特別席でご観覧

画像の説明 独り占めのソファとその前には何時でも寝転がれるマットをひいてもらってかぶりつきの特等席です。成ちゃんは音楽が大好きなので目を大きく見開いてしっかり聞いています。それでも体はすっかりリラックス。かなり大きな大人のですが良いモノはよく解るのですね。

フルートが目の前までやって来て演奏して頂きました。緊張することなくしっかり見つめて聴き入ってます。もっともっと一杯音楽が聴ける環境を作ってあげたらもう少しおりこうにしていられる時間がふえるかなぁなどと考えてました。家でもママがいろんな音楽を流しているのですがよく知っている曲だと聴き入っておとなしくなります。今日はしっかり演奏会の雰囲気を理解していたようで成ちゃんなりに一杯楽しんでいたようです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

夕食時にもサイレース4分の1。いつものパターンです。

3回忌(6/19)まであと1792日