トップ «前の日記(2006年07月16日(日)) 最新 次の日記(2006年07月18日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月17日(月)海の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 寝る寝る

昨日の薬が効いたのか、寝ない時期が終わったのか、今朝は起こすまでしっかり寝ていました。とは言ってもいったい何時に寝たのかハッキリわかりません。それでも仕方なくそこそこの時間で起こして朝食にしました。しっかり完食して再び眠りました。お昼も起こさないと何時まででも寝てそうな感じでした。

昼ご飯に起こして薬は使わずに食事を済ませてタイミングを見て転がすと今度はまったく寝られません。グズグズ言いながら過ごしてました。そのうち夕方が近づくと少し眠くなったようです。

夕食は薬を使ったのですが思いの外口の開きが良く短時間でしっかり完食しました。薬を飲んで寝床に言ってから痰が絡んできました。一回だけ大きくゲホゲホ言ったら少し楽になったのでしょうか現時点でおとなしくしています。

_ 成ちゃん 極マイペース

プール熱はすっかり良くなったようで、いつもの成ちゃんにすっかり戻っています。それはそれでちょっと大変なのですがいつもの通りというのは安心材料ですね。明日は元気に学校へ行けそうです。

今日は昼過ぎにおばあちゃんが遊びに来てくれました。成ちゃんはソファに横になって注入中だったのですが、ばあちゃんとおじちゃんとおばちゃんといとこ2人の5人が部屋に入ってくるとお目々がまん丸になったままです。みんなで色々話しをしていると耳がダンボになっていたようです。みんなでワイワイがやがややっているときは凄くおとなしい成ちゃんです。良く話しを聞いているのでしょうね。ちょっと良い息抜きになったみたいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース1包 ハルシオン

しっかり寝てもらいましょう。明日はスッキリ行きたいですが、果たして?

3回忌(6/19)まであと1798日