トップ «前の日記(2006年07月03日(月)) 最新 次の日記(2006年07月05日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月04日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっとズレだしたかな?

今日はお昼に戻すことなく帰ってきました。エアコンのせいでしょうか痰の絡みが奥の方でゴロゴロ引っかかっている感じでどうもイヤな感じですね。今日は夕食の後ぐらいに痰が絡んできました。随分だましながら過ごしてきたのですがやはり少し戻してしまいました。どうも痰の絡みが夜にシフトしてきたのかも知れません。出来れば日中楽に過ごせる方が良いので何処かで絡まないと済まないのなら夜に絡むのはかまわないのですが、夜寝る前の水分が重要だと気付いた今日この頃にあっては再び困った問題になってきます。寝る前にしっかり水分を取っておくことで朝の水分不足を出来るだけ補いたいと思っているのですが、なかなかままなりませんなぁ。

_ 成ちゃん 溜めてイッキ出し

どうも痰の出が悪いようです。ゴロゴロ頻繁に出してくれた方が安心なのですが、奥の方でゴロゴロやっているようです。しっかり溜めておいて出すときは一気に出すというパターンが続いてます。案外エアコンで乾燥しているので喉が渇いたり水分が不足しているのかも知れません。朝方ゆっくり寝ていてくれたら朝の水分も出来るのですが、これまたままなりません。今日は痰のイッキ出しにつられて少し嘔吐があったもよう。季節がしっかり変わってしまわないと納まりがつかない感じですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

夕食時はサイレース3分の1です。普段より少し多めが続いてます。早く落ち着きたいですね。

3回忌(6/19)まであと1811日