トップ «前の日記(2006年07月01日(土)) 最新 次の日記(2006年07月03日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月02日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん ツッパリ気味で食事が大変

このままではまた体重に響いてしまうのでなんとか落ち着いて食事をとって欲しい。時々ママにも替わってもらうもののどうにも手に負えない感じです。少しだけお薬を増やしてみて様子を見ることにしました。サイレースを4分の1から3分の1に増やしてみました。少し口が開きにくくなるものの食べているときの緊張や泣きが随分マシになります。しばらくこれで様子を見るかな。

ただ、どうしてもよく寝てしまうので日中の活動に支障が出るかも知れません。この辺りの調整は様子を見ながらすることになるでしょうね。この時期は水分と栄養がしっかり摂れるようにするのが第一なのでまずはそれからですね。他のことは徐々に改善していきましょう。

_ 成ちゃん 中は良い感じ、表面はちょっとね

お腹のことなんですけどね。2日に一度出すようにしてからお腹の張りがほとんど見られずスッキリした日が続いています。見るからに楽そうですがその分左の腰の反りが目立ってちょっと気になります。

胃ロウの入り口はいまだにスッキリとは行きません。どうしても少しジクジクした感じで常在菌と闘っているような感じがします。表面が剥がれたり復活したりを繰り返していたので少しケロイド状になっているためにしっかり皮膚の形成が出来ないのかも知れないですね。何か良い方法が有ればいいのですが来週の外科健診の時にでも相談することにしましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

食事の時はそれぞれサイレースを3分の1使いました。薬による不調は感じられませんでした。

3回忌(6/19)まであと1813日