トップ «前の日記(2006年06月29日(木)) 最新 次の日記(2006年07月01日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月30日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 日中楽しく過ごして欲しい

親だけでなく、支援に当たって頂いている園の職員さん達にも共通の願いだと思います。今朝の朝食時の薬はいつもと同じ4分の1出かけるときはさほど眠たそうでもありません。にもかかわらず園では眠たそうにしていたみたいです。しかも昼ご飯の時は食べる前から泣きべそをかいている始末。自宅での昼ご飯もそんなに機嫌が良いわけではないのですが、泣いているわけではありません。何がどうなっているのやら。

そんなことでなかなかしっかり食べられないこの頃です。少し前まではかなり調子良く食べていただけにちょっと気が下がっている感じですね。昨年の今頃も痰の絡みがひどかったのですが今年は少しマシな気がします。気長にこの夏を乗り切るしかないのかなぁ。もう少し楽に楽しく過ごせる方法を見つけ出したいですね。

_ 成ちゃん 無事お泊まりが終わりました

ひなたぼっこ おはようございます

夜はなんとか乗り切ったようなのですが、朝からお熱が高かったようで少し心配しました。最近は全体に少し高い目で推移していたのでちょっと寝冷えか風邪気味かと心配していたのですが、こんな場面で出てくるとは(^^;

朝食を済ませたら学校へ帰って通常の授業です。午前の水分補給以降お熱も徐々に下がってきたようです。先生方にはご心配をおかけしました。なにわともあれ無事にお泊まりが出来て成ちゃんなりに楽しく過ごせたことは収穫でした。修学旅行に向けて良い練習になりましたね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

食事にはサイレースを4分の1使ったのですが時間がかかりました。それでも何とか完食。寝るのはいつもおりこうですなぁ。

3回忌(6/19)まであと1815日