トップ «前の日記(2006年06月28日(水)) 最新 次の日記(2006年06月30日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月29日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん まぁまぁ

なんとか嘔吐せず。園でも切り上げ時が良かったのか何とか持ちこたえて帰ってきたようです。少しでもちゃんと入っているのといないのとでは格段の差があるのでホッとします。お家での食事でもちょっと突っ張りすぎですが何とか痰も絡まずに食事が出来ています。薬もサイレースだけでほとんどコントロールできているので以前に比べれば随分マシです。このまま徐々に良い方向に向いていって欲しいと思います。

_ 成ちゃん 宿泊学習

部屋に着いてほっこり

洛西ふれあい会館にてお泊まり。中学部の時は一旦みんなと行ったのですが、体調が不安定だったのでお泊まりはせずに帰ってます。今回はちゃんとお泊まりの予定です。そもそも宿泊学習は学校内で泊まっていたのですが、高等部は今年初めて洛西ふれあい会館を使うことにしたそうです。食事についても刻み食やミキサー食のオーダーも受け付けてくれるいたれりつくせりの宿泊施設です。他府県からも修学旅行時の宿としてモテモテのようです。

場所が変わったりして眠たい時に眠れなかったのでしょう。ついに夕方には切れて大泣きしてしまったようです。それが納まった頃にはもう眠たくて仕方のない様子でした。おりこうに朝までぐっすり寝てください。夕刻に春ちゃんも一緒に陣中見舞いに行って成ちゃんの胃ロウのガーゼを点検してきました。お休みなさい。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

夕食時にはサイレース4分の1。いつものペース。

3回忌(6/19)まであと1816日