トップ «前の日記(2006年06月24日(土)) 最新 次の日記(2006年06月26日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月25日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん ツッパリ気味で過ごしました

休みの日ぐらい少し薬を減らして様子を見てみたいという親心をよそに、マイペースの春ちゃんでした。ちょっと緊張が強めと言うところでしょうか。平日のパターンで朝にはサイレースを4分の1して食事の後は少し眠りました。昼ご飯は薬を使わずに食べたのですが最後の方は泣き出してしまう始末。それでも何とか薬は使わずに過ごしました。食事の時以外はおとなしくしているので食事の何処に問題があるのかを知るのが一番大事なことなのだとは理解しているのですが、毎日がぎりぎりで(^^;

夕食は少し早めに薬を飲ませておいてゆっくり落ち着いて食べるつもりだったのですが、ツッパリ気味で口も開きにくいというダブルパンチの中だましだまし食べさせた感じでした。それでも食後は徐々に落ち着いて夜もちゃんと寝られています。夜中に時々ゲホゲホ言い出しますがちょっと気を付けないとと思ってます。

_ 成ちゃん まぁまぁ

まぁまぁとはいっても放って置くわけには行きません。早め早めに抱っこして大崩を防いでいる感じです。そんな中、朝に一回サイレースを飲んだ後は夕方まで比較的落ち着いて過ごせています。ちょっと痰が出しにくいのか喉の奥でゴロゴロゴロゴロ、ホイップ状態になった痰が出てきます。コンコン言ってすぐに切れるような痰ではないようですね。口の中に溜めている感じです。うつ伏せにしていたら自然に出ていきそうな痰なのですがそうも行かず、本人は苦しくないのかなぁ?

最近気を付けないと左足がへんな方向に向いてしまっていることがしばしばある。本人は痛くないようだがあまりへんな恰好は好ましくない。右足はそうでもないのですが、背骨が曲がっている方向と微妙に関係があるのかも知れないですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

ちょっとツッパリ気味だったが寝る時間には落ち着いてすぐに寝付きました。明日も穏やかに過ごせますように。

3回忌(6/19)まであと1820日