トップ «前の日記(2006年06月25日(日)) 最新 次の日記(2006年06月27日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月26日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと緊張気味かな

週末からどうも緊張が強い、まさか一晩薬を抜いただけのせいだとは信じたくないのですが、この手の薬は急に抜くとパニックになることがあるそうで注意が必要なのです。園では緊張で昼食に手間取ったようです。痰のことは書いてなかったので大丈夫だったのかな?そうだとすると足して2で割ったら最高なんですね(^^;

そんな中でも午後の取り組みは緊張しすぎることなく参加しているようで、この辺りが掴みにくい。家にいても食事時だけ凄く緊張して終わってみるとウソのように落ち着いている。耳元で話しかけてもおとなしく聞いているし、何を緊張する必要があるのかとつい思ってしまうが、彼女なりの何かがあるのでしょうね。

_ 成ちゃん 体調管理が難しそう

どうも痰が出にくいというか、一旦出るとかなりしんどいというか、そんな状態だったみたいですね。夜中に起き出したり汗をかいたりして寝冷えをしているかも知れません。こう言うときはお腹に来るのですが最近は早め早めに出しているのでそのへんに影響は出てないみたい。

抱っこしているとお互いが暑いしエアコンを入れると知らず知らずに体が冷えているという状態ではないかと思います。かといって暑いと文句を言うので難しいです。ちょうど今自分は湿気で蒸し暑いのが良くないですね。気温はそうでもないのに蒸し暑いのでエアコンを入れると冷えすぎると言うヤツです。早くやり過ごしたいものです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

夕食時はサイレースを使いませんでした。ちょっと緊張が強くて難儀しましたが、なんとか完食。明日はどうなるのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1819日