トップ «前の日記(2006年06月22日(木)) 最新 次の日記(2006年06月24日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月23日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 大変な一日だったようです

園に着いてから痰が絡んで来たようで、一日中大変だったようです。本人もしんどかったでしょうね。朝にはそんなそぶりも無かったのですが、何回も戻してしまったようで残念です。

帰ってきてから少しウィダーで栄養補給40ccほど飲みました。少し痰が絡んだ感じもありましたが自分でちゃんとおさめてました。夕食もまったく痰が絡むことなく食べられて心配した寝る前の時間帯もさほど絡まずおりこうでした。なんで昼間だけとも思うのですが、何か都合があるのでしょうね。ちょっと言ってくれないかなぁ(^^;

_ 成ちゃん サイレースは使いたくないけど

お腹の赤みがなかなかスッキリひかないようで、どうも成ちゃんの不快の元になっている感じです。時々起こると手が付けられないのもそのせいかも知れないと思うとちょっと可哀想な感じです。

あまり怒っていると傷にも良くないのでサイレースで落ち着かせることがしばしば有るのですが、学校での様子を見ていると肝心なときに眠たそうで活動に支障が出てしまってる感じです。以前の時ほど胃ロウの落ち着きが良くないのか落ち着くのに時間がかかっているだけなのか、早くスッキリしたいものです。常在菌が悪さをしているのか、一朝一夕には行かないようですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

夕食時にはサイレース4分の1使ってますが、おとなしくしていたので寝る前は使わず。明日の朝がちょっと心配です。

3回忌(6/19)まであと1822日