トップ «前の日記(2006年06月06日(火)) 最新 次の日記(2006年06月08日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月07日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと過敏かな

暫く前から少し過敏です。寝ころんでいるところへ近づいていっただけで「ひゃーっ」となってしまったり、なんでもないときに泣きべそ顔になったりちょっと変です(^^;

園でのお昼はやはり痰に悩まされながらになったようです。後半に少し嘔吐してしまうパターンも同じ様で、色々頑張って頂いているのですが、なかなか実らない感じですね。

今日は夕食時も痰がひどく絡んでなかなかうまく行きませんでした。それでも休み休み、だましだましでなんとか3分の2を確保しました。これが精一杯ですが水分だけはしっかり摂れました。せめてもの救いかな。

_ 成ちゃん 今日は5時半

妹たちと… 寄宿舎週間2日目です。昨日より少しだけ長く寄宿舎にいました。布団で寝ころんでいるとゆったりしているようですが、どうもちょっと緊張が抜けきらず眠たいのに寝られなかったのか帰りの車の中でかなり不機嫌でした。お姉ちゃんもちょっと不機嫌だったので大変です(^^;

帰りに寄ったおばあちゃんの家のたんぼの前でパパと外気に触れながらゆったりしていると落ち着いてきました。このまま落ち着いていてくれればいいのですがそうは行かなかったようで、帰ってからは抱っこで過ごしました。

どうも朝方怒りながら起きてしまうのが、本人にとっても調子を狂わせる元になっているのかも知れないですね。もう少しゆっくり寝られたら良いのですが、相手する方も大変ですからね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2

食事の時に3分の1使用。睡眠などは良い感じなんですが、ちょっと要観察状態ですね。何が原因かなぁ?

3回忌(6/19)まであと1838日