トップ «前の日記(2006年05月21日(日)) 最新 次の日記(2006年05月23日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月22日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 入院7日目 明日退院です

20060522_0 今朝のレントゲンですっかりきれいになっていました、午後に点滴を抜いて抗生物質を経口薬に変えて一晩様子を見て問題がなければ明日退院です。今日にでも帰りたい気分ですが念のためもう一晩我慢しましょう。

  • クラリシッド・ドライシロップ

_ 春ちゃん 良く落ち着いている

こんな時に落ち着いていてくれるのは非常に有りがたい。いつもとの様子の違いを敏感に感じておりこうにしてくれているのでしょうか。そうだとするとそろそろ限界かも。それにしても凄く落ち着いています。こうなってくると痰さえ絡まなければもう少し楽しく過ごせるのにと欲が出てしまいます。

必ず痰は絡むけれど一旦しっかり出してしまったらその後は落ち着いて食事も取り組みも出来ているのではないかと思います。現時点では痰が絡んできたときに長引かせないためには何をしたらよいかと言うことを探りながら実践するしか有りません。何故か側臥位で痰が落ち着くことは徐々に浸透しつつあり実践して頂いている。このままビソルボンを使わずに済めばそれに越したことはないですしね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

なんとか薬無しで寝るかも知れないと思いながら親が自信を無くしている面もあって、また、家庭が落ち着いてないのも行けませんね。

3回忌(6/19)まであと1854日