トップ «前の日記(2006年05月09日(火)) 最新 次の日記(2006年05月11日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月10日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 念のため今日も点滴

病院は11時半頃の約束だったので、朝はみんなで成ちゃんを送ってから病院へ向かいました。午前中なのでボランティアさんがいてくれました。受付や荷物持ちなどをお願いしてパパは帰路につきました。かなり人が多かったようですが、比較的早く診てもらえたようです。点滴は約2時間。おとなしくしてもらっていたようです。ラインの確保も簡単にいったようでなによりでした。これで随分元気を取り戻したことでしょう。昨日の夜からオシッコの量があきらかに増えています。体液が充実していると言うことですね。ちょっとホッとしました。

_ 成ちゃん 今日もとばっちり

今週は家庭訪問週間で特別に水曜日が1時半帰りです。お姉ちゃんとのタイミングが合わず少しお迎えが遅れてしまいました。成ちゃんにしてみればどうって事はないというか、かえって遅れた方が嬉しかったのではないかと勝手に考えております。

ここ数日前からお腹のチューブの周辺が少し赤かったのですが、今夜見てみると少し傷が出来ているようでした。まだまだ皮膚が弱くてちょっとした雑菌などでも腫れやすいのだと思いますが、傷が付いたのか怒ったときの腹圧で裂けたのかよく解りません。ひとまず傷を乾かさないように軟膏で保護していますが近いうちに外科でみて貰った方が良いかも知れません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース enema

今週の月曜日は前の晩にエスクレを使っていたのが原因かどうか、呼び出しに到ったので今夜はenemaの日ですがサイレースにしました。今のところ問題なし。

3回忌(6/19)まであと1866日