トップ «前の日記(2006年05月04日(木)国民の休日) 最新 次の日記(2006年05月06日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月05日(金)こどもの日 [長年日記]

_ 春ちゃん ペースが掴めそうかな

ビソルボンを抜いてからの調子の波がだいたい固定してきたように感じる。完全に痰が切れてしまうわけではないので相変わらず注意は必要。絡み始めの対応を間違えなければ短時間で落ち着くことが出来て尾を引くこともなく過ごせる。この辺のコツが非常に伝えにくい。

朝食も昼食もさほど苦労せず食べることが出来ている、朝食はいつもだいたい良いのであまり判断材料にはならないが、朝食後のサイレースがうまく作用していて昼食時もスムーズに行くことが多い。ただ、夕食時になると薬も切れてくるので緊張が強く時として痰が絡み出す原因を作ってしまう。かといって寝る前の投薬を考えると夕食時には抜いていきたいと思うのでジレンマではある。長い連休の割にはうまく過ごせている方だと思われる。

_ 成ちゃん ツッパッてます

午前中はソファーに寝転がっておりこうにしてました。成ちゃんのお気に入りはなかなかよく解りません。抱っこしていてもほぼ寝ているような姿勢で一緒に座っているだけです。それでも自分一人で寝ているのとは何かが違うのでしょうね。

と言うわけで昼からは抱っこしてないと怒り出します。横で相手しているとそれだけで良い場合もあれば、抱っこして機嫌をとらないと納得しない場合もあって案外立て直しに時間がかかるんですよね。成ちゃんはこの連休でちょっと株が下がり気味かな(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

連休中はうまくコントロール出来ています。

3回忌(6/19)まであと1871日