トップ «前の日記(2006年04月29日(土)みどりの日) 最新 次の日記(2006年05月01日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月30日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん どうにかこうにか

今日は痰が絡んでも短時間でおさまり食べたものを戻すこともなく無事過ごせました。朝食のあとにサイレースをしました。これは早い目の昼の準備です。昼ご飯の時に力が入りすぎないように予防しました。これは大成功で昼ご飯は緊張もマシで痰も絡まずしっかり食べられました。ここまでの流れは昨日とまったく同じ、昼食後はゆっくり抱っこしていたらそのうち眠たくなってそのまま午睡に入りました。

午睡からの目覚めがちょっと早めでした。仕方なく抱っこしていたのですが、昼ご飯がかなり遅かった割にはほぼ定時に夕食を始めました、殆ど痰も絡まずにしっかり完食出来ました。最悪のパターンとしては食事後しばらく経ってから痰が絡み出すというのも経験しているので気を緩める暇がありません。何回かゲホゲホいっては少し痰を出したのですがそれ以上にはならず事なきを得て眠りにつくところまでこぎ着けました。

そろそろビソルボンの影響が完全に切れる頃ですが、果たしてそれと関係あるのかどうかはこれからしかわかりません。明日の園での感じを見た上でまた色々工夫しなければならないかも知れないですね。これが上手く言って痰の絡みが減ったならそれでいいのですけど、果たしてそんなに簡単に済ませてくれるのかどうか祈りたい気持です(^^;

_ 成ちゃん これと言って変わりの無いのは良いことなんだろう

と言うことで、あまり変わりはない。いつもの成ちゃんですが、ちょっとだけそっくり返りが強いかんじ。寝ころんでいると今までになく背中が暑いのも関係しているかも。暖かくなり出したのは良いのですが、あっという間に暑くなり出します。この間からだが慣れてくるのはどうしても遅れてくるのですごく暑いように感じるのですが、実はさほどでもなかったりするので冷やしてしまうこともしばしば、よくよく注意しないといけません。明日は連休の中休み、しっかり気分転換してきてください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema ハルシオン

おりこうに寝ました。明日は今日より調子の良いことを願います。

3回忌(6/19)まであと1876日