トップ «前の日記(2006年04月24日(月)) 最新 次の日記(2006年04月26日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月25日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 消化器系が弱ってる

朝は何とか食べていったのだが、昼食は殆ど腹に入ってない。と言うか一旦入ったが戻してしまったらしい。その分水分も摂れていない。迎えに行ったときに水分の補給をお願いしますと言われた。

夕方の支援に来てくれていた支援センターのヘルパーさんにも顔色が悪いですねと言われていたので何とか夕食は消化の良いものを確実に食べさせようとじっくりゆっくり食べました。ママが用意したものを全て完食。食事中も眠たそうであまり食欲がない感じでした。

少しゆっくりして落ち着いた頃を見計らって歯磨きをしたのが仇になって食べたものを殆ど戻してしまいました。これは一大事。お腹の中に昼から殆ど何も残ってない計算です。体を拭いて着替えさせて落ち着くのを待ってウィダーを少し飲ませてみたのですが、ここまで来ると何も受け付けません。明日は点滴で活入れに決定です。何とか早く取り戻してくれると良いのですが。

_ 成ちゃん 普段のペース

成ちゃんは初期段階で点滴を2回していたのが良かったようで、既に普段のペースに戻っています。今から思えばお姉ちゃんも月曜日に行っておくべきだったかとちょっと反省。

まだ少し痰が多めでスッキリとはしないようですが、この程度なら冬場には良くある感じではないかという程度だと思います。ちょっと鼻声だったり、ウトウト気味だったりお疲れは残っているようなので無理は禁物と言うところでしょうか

昨年度の寄宿舎の文集が出来てきました。帰り際寄宿舎の先生が持ってきてくださいました。表紙のモデルは成ちゃんが採用されました。記念すべき文集になりましたね。今年も頑張って寄宿舎に入りたいと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

栄養摂れず脱水気味で、ちょっと心配です。

3回忌(6/19)まであと1881日