トップ «前の日記(2006年04月07日(金)) 最新 次の日記(2006年04月09日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月08日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 戻ってきたかな?

いつものパターンになってきた感じ。昨日の夜は比較的早く寝付いてそのまま朝まででした。明るくなってきた頃に少しグズグズ言ったので横向けにしてあげるとまた寝てしまいました。その後は起こすまでグッスリ。

朝食時にはサイレースを3分の1使い食べた後は一緒に横になって過ごしました。いつの間にかすっかり寝てしまいました。昼ご飯に起こしたら怒ってました。ちょっと口が開きにくい感じ。朝食が遅かったので時間がずれてきていたのでそこそこで切り上げました。昼ご飯の後一緒に横になったのですが突っぱって手に負えません。気を取り直してストレッチやらマッサージを繰り返していたら突然パタッと寝てしまいました。

夕食時に再びサイレースを3分の1使ってしっかり食べた後落ち着くまで抱っこして残りのサイレース3分の2で今夜はあっさり寝付いてくれました。途中コンコン言う場面も合ったのですが目を覚ますほどでもなくやり過ごしています。朝まで寝て頂戴。

_ 成ちゃん 少しマシな感じ

2人で調子を合わせているのでしょうか。今日は成ちゃんも少しマシでした。横になっている時間もあったし。一緒に昼寝も出来たし。おばあちゃんが来てたからおりこうだったのかなぁ?

ただ、寝る方が上手く行かずすぐに泣き出してました。寝ているときも大事なのは呼吸のようですが、起きていると緊張が強くなって喉が絞まるのか荒い息になってきます。これが続くと怒り出すことに、声を出して泣くと呼吸は楽になりますしね。左を向いたら楽になるのですが自分ではできないのかな?

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2

簡単に寝た。月曜日からは少しマシかな。

3回忌(6/19)まであと1898日