トップ «前の日記(2006年04月01日(土)) 最新 次の日記(2006年04月03日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月02日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 良い感じ

昨日と同じ様な感じ。今朝は朝食をママにしてもらいました。特にしにくいことも無かったので薬を使わずに食べられました。その後は特に怒るわけでもなくおとなしくしているのですが寝ないで過ごせていました。昼ご飯の時はかなり緊張が出てきたのでココでサイレースを3分の1使いました。そのせいもあって午後はよく寝ていました。

夕食の時間には少し早い目に起こして気持を整える時間を作ったつもりですがかなり力が入って半分怒りながらの食事になってしまいました。薬を出来るだけ我慢して寝るときに昨日と同じようにサイレースを3分の2使いました。今日も簡単に寝付いたので良い感じです。

_ 成ちゃん おかしな反射

成ちゃんの手を取ってお歌を歌いました。横に寝ころんでなので片方の手をもって揺すりながら歌います。目をパチクリ開けて聴き入ってます。歌い終わる頃には良い声が出てもっと歌えと言ってるようです。

両方の手を交互にとって歌っていたのですが体を起こして両手を一度に揺するとどういう反射なのかわからないのですがお口がパクパク動きました。これは本人も少し戸惑っている感じ。片手なら大丈夫なのに両手だと同じ反射が出ます。続けるとぽかんとしていてあまり気持ちよくなさそうなのでちょっと刺激が強いかも知れません。「せっせっせーのよいよいよい」が出来ません(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2

昨日と同じくサイレースを1日一包でいけたので良しとしましょう。

3回忌(6/19)まであと1904日