トップ «前の日記(2006年03月26日(日)) 最新 次の日記(2006年03月28日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月27日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝た寝た

寝床に行くのをあきらめて居間の布団に転がしておいたらいつの間にか静になって寝てしまっておりました。徐々に静かに、徐々に暗く、気を使いながら寝る環境にしていくのですが、最後の灯りを消したとたん目を開けたのでビックリ。こう言うときも触らぬ神に祟り無しで切り抜け再び寝付くのをまちました。間もなく撃沈、朝まで寝てくれました。

その甲斐あってか、園での午前中は眠いものの何とか眠らずに過ごしたようですし、昼からも屋外でティータイムを過ごせるなど活動的に出来ていたようです。職員さん達が色々工夫してくださっているのはうれしいことです。

_ 成ちゃん 午前中はパパと留守番

今日はママがお姉ちゃんを送っていって帰りに歯医者さんにいくのでパパとお留守番になりました。食後は流石に眠たいみたいで一緒に寝ていたのですが昼前になると徐々に力が入ってきてツユダクモードになってきます。ママが丁度お昼に帰ってきてその後はいつものパターン

お姉ちゃんが帰ってきた後も2人とも泣き出してしまいパパに返れコール。あまりにうるさいのでサイレースをしてもらい夕食の時間が近づく頃には少しおとなしくできてました。ただ、サイレースをすると泡状の痰が増えるようです。そう言えばはるちゃんも体調が落ちているときはサイレースを使うと痰が増えるようなので今後の使い方をよく考えないとね。成ちゃんはもう少しおりこうにしてください。って言うか早く学校始まらないかなぁ。その前に一回ぐらい何処かへ遊びにも行きたいと思うので協力してください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

これだけで寝るかと半分賭けのような感じですが、だましだまし寝床に連れて行って寝かせました。ただしいつものパターンで「さぁ寝るぞ」ッとやると起きそうなのでパパの寝床で添い寝からスタート、何とか寝付いたのですがパパは何処で寝たらいいのやら(^^;

3回忌(6/19)まであと1910日