トップ «前の日記(2006年03月24日(金)) 最新 次の日記(2006年03月26日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月25日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん モデルに

今日は似顔絵のモデルです。モデルと言っても頼まれたモデルとかじゃなくて成人のお祝いにお友だちが画家のお友だちに頼んで似顔絵を作ってくれるというのです。そのために家まで出向いて頂く日です。もう少し前に予定していたのですが春ちゃんの絶不調と重なってしまい延期してもらっていたのでした。

今日はなんとしてでもと言ってもらってたので体調を整えたかったのですがこの有様というか昨日は一睡もしておりません。したがって昼夜逆転モードで朝からすっかり寝ています。来て頂いたのは午後の2時なのですが、昼食後ももちろんよく寝ています。

寝たままクッションチェアーに座って描いてもらったようです。細かいところを補うのに写真を撮って頂いたのですがそのときだけパッチリ目を開けてカメラ目線で撮影してもらったようです。そんなやりにくい中春ちゃんらしく可愛く描いて頂きました。昔のアルバムなども見て頂いて春ちゃんの言い表情をインプットして帰って頂きました。仕上がりがすごく楽しみです。

_ 成ちゃん あやかってモデルに

ついでと言っては何ですが、成ちゃんも一緒に描いて頂きました。成ちゃんはしっかり起きているのでお目々もパッチリです。細かい所などは時々親の顔を参考にしたりするそうですが、僕は仕事で席を外しておりました。成ちゃんの目とかが僕の目なので参考になるのかな? 成ちゃんも可愛く描いて頂きました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

いったん薬を使わずに寝てみたのですが、最初ウトウトしながらも寝てしまうまでは行かず結局怒り出したので居間に戻って薬をしましたが、結局朝まで寝ませんでした。朝の6時頃から7時頃まで静かな時間があったのですがその間だけ寝ていたもよう。

3回忌(6/19)まであと1912日