トップ «前の日記(2006年03月22日(水)) 最新 次の日記(2006年03月24日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月23日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 非常に不安定

昨日の朝充分な意思の疎通をはからないまま放置したのが悪かったのかも知れません。病院へ行くまでに少し時間があるので用事を済ませておきたいと欲を出したのがいけなかったのかもしれません。

その後なかなか落ち着かないまま夜を迎えたのですがこれまたなかなか寝てはくれませんでした。仕方がないので居間で付き合ったのですが結局朝まで起きていたようですっかりまぶたが腫れていました。

家にいても成ちゃんがお休みで相手にはしてもらえずかえってよくないだろうと思い園に行かせることにしました。どうなるかと思ったのですが往きの車ではおとなしくしていましたし、園でも午前中はウトウトよく寝ていたようです。

少し緊張が強かったのか痰が絡んだのか昼食が進まない感じでしたが何とか1日過ごしてくれたのは職員さん達のおかげだと思いますが本当に助かりました。午後から緊張が強くなっていると聞いて帰りの車を心配したのですが走り出すと寝てしまって穏やかに帰りました。

車から降ろしたくないほどおりこうに寝ていたのですが、家に着いたら丁度ヘルパーさんも来てくれていたので起こして家に上がりました。その後はどうも緊張が入ってヘルパーさんも少し困ったようですが根気よく付き合ってもらって落ち着きを取り戻していたようです。

夕食は薬も使わずに食べられて上出来でした。今夜はエスクレを使ったのですがその後のenemaは必要なくスッキリして寝るためのハルシオンを飲んで寝床に行きました。しばらく起きていたようですが半時間ほどで静かになったのでたぶん寝ているのでしょう。

春ちゃんとはしっかり意思の疎通を図って納得の上行動するようにしないといけませんね。聞いてないような振りをしてしっかりチェックしているのかも(^^;

_ 成ちゃん つまらない日々

約3週間つまらない日々が続くのですが、まだ序盤なのに本領発揮しているようです。気がついたら出来るだけ気晴らしするようにしています。今日も昨日持って帰らなかった薬をとりに行く用事があったのでタイミングが合えば連れて行こうかとも思ったのですが、どうもそれどころではないようなのでパパだけで行きました。

成ちゃんはママにべったりで抱っこしていればウトウト寝ているのですが降ろすと怒り出すというパターンでどうにもなりません。そんな中ママが熱を出してしまいちょっとあやしい感じ。成ちゃんにうつらないといいのですが果たしてどうなりますか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 ハルシオン

Not enema but BIGBEN

3回忌(6/19)まであと1914日