トップ «前の日記(2006年02月28日(火)) 最新 次の日記(2006年03月02日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月01日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん ウィダーづいてる

最近どうにか行けている中で特筆するべきはウィダーインゼリーがよく飲めていること。ここ数日は食事もしっかり摂れていて、カロリー面での補充と水分の補給を目的にしているウィダーと相まって体重増加に繋がると喜んでいる。昨日は少ない薬で寝た上に今朝の薬も最低限なのに何故かよく寝ている様子です。流石に夕食頃にはうるさかったのですが、この調子なら何とか続けて通えそうです。本当はもっと調子良く楽に行けることを願っているのですが、慌てないことにします。

_ 成ちゃん 空気飲み過ぎ

最近よくお腹が張っていることが多いみたい。そのうちオナラになって出るので特に問題はないのですが、痰の絡みと関係が深いと思います。しょっちゅうグビグビ言っているので気が気ではありません。寝ていてもお腹が張って怒ることもしばしば、元をただせば緊張が強くなっていることも関係しているかも。顎を引いて喉を締め付ける姿勢になりがちでそれが痰を増やして痰が空気を飲む原因になっている悪循環ですね。多分これがないと夜もゆっくる寝られるのではないかと思います。何か良い方法はないかなぁ?

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema

今日は目論見通り寝てくれました。昨日はハルシオンだけだったので朝方6時頃にいったん目覚めてひとしきり文句を言った後また寝ました。どうせ寝るなら文句を言うな(^^;

3回忌(6/19)まであと1936日