トップ «前の日記(2006年02月23日(木)) 最新 次の日記(2006年02月25日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月24日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 体内時計がズレズレかも

何かそんな感じです。何時寝て何時起きればいいのか身体が分かってない感じ気の向くままに本能に任せて寝ているから自然にズレが治るまで待つしかないかもしれないと思う。無理矢理夜になると寝させているのだが、それが悪い影響を与えて無いとも限らないわけで、悩みは多いのです。

_ 成ちゃん 体内時計がピッタンコ

ナルちゃんは自分のペースで生きてる感じがヒシヒシ。あまり人のことはかまってないようだ。お姉ちゃんと同じように本能に任せて寝たり起きたりしているけど、違うところは狂わないことです。大体1日24時間でちゃんとサイクルしているようで。つかみやすいと言えばつかみやすいのだが、定刻の午前3時になると目が覚めて怒り出すのもピッタンコ。これに親は参っているのですが、簡単には変更してくれません。そのうち朝までぐっすり寝たい周期になればマシになるのかもしれませんが、果たしてその日は何時来るのか(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

これだけでなるかと寝床に行って親が寝てしまったのが運のツキ、気が付いたらハルちゃんは寝てませんでした。あわててハルシオンをしたけれどダメ、徹夜はハルちゃんだけしてもらおう。

3回忌(6/19)まであと1941日