トップ «前の日記(2006年02月22日(水)) 最新 次の日記(2006年02月24日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月23日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬を減らすと崩れる

昨日もよく寝たので薬をせずに食事をして食後にサイレースを3分の1飲ませて出掛けました。往きの車の中では静かでしたが寝るほどでもなくちょうど良い感じで到着かと思ったのですが…

午前中は調子良く過ごしていたもののお昼前頃からちょっと調子を崩して痰も絡んできたようでお昼ご飯がしっかり摂れなかったようです。その後も2時頃から緊張が強くなって泣き出す始末。センター長をてこずらせていたようです。ところが何故かO職員に抱っこされたとたん泣きやんだらしいのですが、なんと言えばいいのか(^^;

帰りは途中から泣きながら帰ってきました。夕方はヘルパーさんに抱っこしてもらいながら何とか過ごしたようですが機嫌が悪いのは変わりません。このままでは食事が出来ないので薬を使いました。落ち着いてきたころには口の開きが悪くなって来たものの何とか完食。まだまだ波がある感じで気が抜けません。

_ 成ちゃん 整形相談

学校の校医による整形の相談がありました。今までの校医がやめられたようで新しい校医が決まり初めての相談でした。前回大阪医大の整形の診察に行った時に撮影したレントゲン写真を元に見て頂きました。

側湾が出ているものの前回の撮影時と大差がないと言うことと内部的な不具合も出てないのでこのまま様子見だと言うこと。S字型に曲がっているが腰に近い方が大きく曲がっていて約50度と言うことでした。50度も曲がっていると手術が必要になる場合も多いようですが、医大の時と同じくそこまでは勧めないと言うことでした。

最近成ちゃんは寝付きが悪く痰も多いので本人もいら立っているのでしょうか。昨日もあまり寝られなかったのか今日の夕方はかなり不機嫌でした。怒り方が半端じゃありません。今夜はグッスリ朝まで寝てください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema ハルシオン

ちょっと様子が変です。朝までちゃんと寝るかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1942日