トップ «前の日記(2006年02月21日(火)) 最新 次の日記(2006年02月23日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月22日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 成ちゃん 定期診察 小児科受診

2人とも特に問題は無し、便潜血もマイナスでした。成ちゃんの顔を見た先生がちょっと顔色が悪いかなと仰ったのですが、痰が絡んでいたのでSPO2が下がっていたのかも知れません。すぐに赤みが戻ってきたので特に問題はなかったのですが、大人なら案外しんどい領域で成ちゃんは平然としているのでしょうか。

成ちゃんの聴診の途中でその話が出て、すぐに春ちゃんの診察に移ったので後で気がついたのですが、成ちゃんは喉を診てもらうのを忘れてしまいました。春ちゃんは自分で口を開けて診てもらいました。ヘラを使うとゲホゲホとなるのをよく知っていてくださる先生は絶対無理をされません。

春ちゃんは何故か終始眠たかったようで、診察の時も普段なら泣くのにまったくボンヤリした感じでなすがままでした。待合いでも爆睡。年金の申請に必要な診断書類をもらって帰りました。春ちゃんの場合知的障害用と身体障害用の両方をもらって帰ったので文書料が一通に付き5250円でしめて10500円。バカになりません。診断書の代金を補助してくれる制度も支援費に移行して以来廃止になったので丸々自己負担です。何とかしろ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

昨日と同じパターンで夕食時のサイレースをガマンして使わずに寝るときに使って今のところバッチリざんす。

3回忌(6/19)まであと1943日