トップ «前の日記(2006年02月06日(月)) 最新 次の日記(2006年02月08日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月07日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 気分は痰しだい

どうも痰が絡み出すとちょっとしつこい目になってしまう今日この頃、痰がひっかかって怒ることが増えているもよう。自分ではどうにも出来ないので余計にイライラするのでしょう。でも、それがなかったら全体的には良くできている今日この頃です。

家に帰って小一時間午睡が出来ているようですが、平和なのはつかの間、いったん起きるとウルサイの何の。今日はヘルパーさんが来てくれたのでなんとかなるのですが、そうでない日はママのイライラもつのります。晩ご飯をちゃんと作らせてもらえないとママはイライラするのです。そこんとこよろしく。

_ 春ちゃん 登園しました

完全復調とは行かないのですが、昨日の夜から自分の寝床で寝るようになりました。去年のことを思うと随分楽です。普段のように起こすまで寝ているというわけにはいかず、早い目の起床となってしまいます。

サイレースも普段より少し多い目、普段は3分の1ずつの服用ですが、現時点では2分の1ずつの服用です。夜寝るときに1包使っていたのは昨日から止めました。昨日は寝るために2分の1使いましたが、今夜は使わずに寝ています。

昼間も薬が効いて昼寝をしているようですし、帰ってからも小一時間午睡をしています。まだまだ緊張が強めにでていますが、何とかコントロールして園に行くことが早く調子を戻すことになると信じているのですが、果たしてどう転ぶのか見当も付きません(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

これだけで朝まで寝えられたら普段どおりということなのですが…。

3回忌(6/19)まであと1958日