トップ «前の日記(2006年02月05日(日)) 最新 次の日記(2006年02月07日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月06日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん だいぶ寝るようになった

昨日は食後から眠たそうだった。サイレースを使って様子を見た後眠剤のハルシオンを飲ませる。これが効いてきた頃にはずいぶん眠たそうだった。夜中の2時頃からウトウトするようになってきて3時頃には熟睡モードに入った。このまま朝の7時までじっくり寝たようです。

いったん起きると緊張が入ってきて反っくり返るのは相変わらず。朝食前にサイレースをして食事をとる。昨日よりは口の開き方がマシだ。よく寝たからかも知れない。今日の朝食後から様子は一変して、いつものように眠ることが出来ている。現在昼を過ぎているがまだ寝たままだ。今夜の振る舞い次第では明日にでも登園できるかなと思うのですが、このところの緊張で体温が高く推移しているのが治まるかどうかも問題かも。

追記

この2日間ビソルボンを使っていない。何故かまったく痰が絡まない。喉を痛めるような泣き方をするのですが、それでも大丈夫。サイレースは痰を増やすと思うのだけれどどうなっているのかまったくわからない(^^;

_ 成ちゃん マイペースで登校

ジェニファーとマトリョーシカ お姉ちゃんの様子を見ながらだったので少し遅くはなったものの何とが登校できました。昨日は比較的おりこうだったので調子としては良いのだと思います。学校では楽しいことがいっぱいあるので登校できていることが成ちゃんにとってはなによりだと言うことでしょう。たぶん今日もいい顔で帰ってくると思います。

追記

毎日成ちゃんと一緒にジェニファーとマトリョーシカが学校に行っております。助手席に座って行くので前が見えるようにしてあげます。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 ハルシオン

今の時期これだけの薬で、自分の寝床で朝まで寝られたら上出来です。

3回忌(6/19)まであと1959日