トップ «前の日記(2006年01月21日(土)) 最新 次の日記(2006年01月23日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年01月22日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 何時もと同じ

朝は少し遅めでした。朝食時はサーレースを使い、食後は寝ています。昼前には起き出していました。お昼ご飯はサイレースを使わず。でもしっかり食べられていました。その後も添い寝体勢で昼寝に入ったものの成ちゃんが怒り出してつられて起きてしまいました。仕方なく一緒に昼寝をしました。よく食べてよく寝られているので良い休みになったかな?夕食時は再びサイレースを使いココでもしっかり食べています。明日からまた頑張って園に行ってください。

_ 成ちゃん 夕方からおとなしい

朝食時のワケのわからない怒り方が今日は形を潜めていました。昼前から夕方にかけては抱いていればいいのですが置くと怒り出すパターンが続きます。お姉ちゃんまで起こされると両方を相手にしなければならないので両親とも手を取られて何も出来ない時間が続くというわけです。

夕方になってくると今まで頑張った分疲れるのかおとなしくしていました。まるで借りてきた猫状態。どういう風の吹き回しなのかは本人にしかわかりません。その後の夕食時も静かに出来ているし午前中とは別人です。

親の価値観ではおとなしいとおりこうで機嫌も良いと思っているのですが、本人に言わせると違うかも知れませんね。時々そんなことも思います。そんなギャップが成ちゃんの怒りの元だったりするかも知れませんね。解決が難しいなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

一時の危うさは少しマシになっていると思います。明日の様子次第ですが、たぶんいつもの春ちゃんに戻っていると思いたい。

3回忌(6/19)まであと1974日