トップ «前の日記(2005年12月18日(日)) 最新 次の日記(2005年12月20日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月19日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん お楽しみ会

学期末で明日は終業式。と言うわけで今日はお楽しみ会でした。お好み焼きを焼いてみんなでパーティーです。久しぶりに親が顔を合わせてにぎやかでした。お互い随分慣れているというか和気あいあいの雰囲気でした。写真を取り忘れたのが残念でした。新任の講師の先生は丹後の加悦から来られているそうです。楽しい歌を有り難うございました。何故か成ちゃんが横目でしたが、悪気はございません(^^;

_ 春ちゃん 想定外

体重が減ってました。特に戻したわけでもなくしっかり食べられているのにどうしてかと考えてみるのですが、これと言って思い当たりません。あえて言うなら食事中の緊張が少し強かったかなぁとと言うことで上手に薬で調整して緊張しすぎないようにしてやろうと言うことで意見が一致、それにしても減っているのはショック。

それにひき換え夕食後の落ち着きはマシな感じでなんとかそのまま薬無しで寝させてみようと言う気にさせます。今夜も少し寝付くのに時間が必要ですが薬無しで寝付いてます。これだけでも習慣付けられたら良いのですが、根気でまけそう。<弱気(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

先ずは1日はだめかな。

3回忌(6/19)まであと2008日