トップ «前の日記(2005年12月17日(土)) 最新 次の日記(2005年12月19日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月18日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬抜き

本来常用している薬は血中の濃度が大切だと思うので、抜くことなく使うものなのだと思う。痰をサラッとさせるためのビソルボンはまさにそう言うたぐいの薬なので続けて飲んでいるのだがサイレースについては都度状態を見てしている。これが果たして良いのかどうか自信がないのだがどうなんだろうか。1日量を決めてコンスタントに与える方が良いのかどうかで悩んでしまう。どうしても眠たくなってしまうので日中の活動に支障が出るのでなおさらです。したがって土日で家にいるときぐらいは抜いてやれればと思ったりするわけです。昨日は眠剤も使わずに寝付いてそのまま朝まで寝てくれました。朝食はサイレースを使いましたが昼食は抜きました。夕食時も前半抜いていたのですが、緊張が強い音で後半飲ませることにしました。何だか複雑です。

_ 成ちゃん 前半お利口

朝ご飯が終わったあとと、水分補給の時間は凄くお利口にしていました。最近ちょっとひとりでおとなしくできる時間が出来てきている感じもします。これも長続きはせず夕方になると抱っこしてないと怒ります。あともう少しお利口にして欲しいと思うタイミングで大抵怒り出すのでうるさいヤツというレッテルが貼られます(^^;

最近ファイテンの製品を色々試しているのですが、成ちゃんにはパワーテープを貼って状態を見ています。緊張して曲がっている手首に貼ってみると腕が軽くなります。また、開きにくい親指が思わぬところまで開いてビックリします。これは少なからず効果があるわけですね。春ちゃんにも背中に貼って試しています。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema

最近ちょっと怒りっぽいなぁ。

3回忌(6/19)まであと2009日