トップ «前の日記(2005年12月14日(水)) 最新 次の日記(2005年12月16日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月15日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん お泊まり2日目

なにやらお話し

帰って来ちゃいました。いつも金曜日はお疲れモードでウトウトしていると言うこともあるし、週の初めにはちょっと心配するような場面もあったので無理せず帰ることにしました。そんな日に限って寄宿舎へ行ったらお利口にしていたみたいです、お布団に横になってなにやらお話ししている様子。夜の9時頃までいて下さる予定だった看護士さんも成ちゃんのことよく看てくださいました。次回の寄宿舎の時には是非お願いします。タンクさんのお人達に応援してもらって今回の寄宿舎も成功です。次回もちょっとだけ成長を見せてくれるかなと期待しています。

_ 春ちゃん [] 歯科往診2回目

今回は院長と若い先生が2人来てくれました。携帯用のグラインダーや光照射器を持ってきてくれました。白っぽくえぐれていた箇所には前歯と言うこともあって光硬化性の充填剤を詰めてもらいました。臼歯のかみ合わせ部分は殺菌作用のある銀を含んだアマルガムを詰めてもらいました。これで齲歯の治療は終わりました。次回からは清掃と磨きだそうです。後1〜2回と言うところでしょうか。

現在試行錯誤を繰り返しているマドレーヌの試作品を持って帰ってきました。従来のレシピ通りの製品と少し工夫した製品です。従来の方はレモン味のマドレーヌらしいサッパリとした軽い味でした。新しい方はしっとりしていて少し濃い感じがしました。レモン味は従来のタイプの方が合うのではないかと思いました。他の味では違うかもね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema

今夜はママと食事、歯科治療のためサイレースを使ったので食事の時は使いませんでした。そのためちょっとツッパリ気味でママは往生しておりましたとさ。

3回忌(6/19)まであと2012日