トップ «前の日記(2005年12月13日(火)) 最新 次の日記(2005年12月15日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月14日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん おはようございます

朝のひととき

よく寝られたのでしょうか。それともまだ眠たいのかな。朝食の様子の写真が届きました。楽しくやっているようですね。ジェニファーの後ろ姿がいじらしい(^^;

#夜中に数回お腹が張って目覚めたもよう、それでも何とか朝を迎えました。

おまけ1,おまけ2

朝のガーゼ交換

春ちゃんを送った後ガーゼの交換に出向きました。ちょっと眠たそうにしているみたいですが、まぁいい感じかな(^^;

無事帰ってきました

通常通り学校で1日を過ごして無事に帰ってきました。昨日の夜は痰が多くて心配したのですが、寝付く頃には痰が治まってくるのですね。不思議なものです。次回は木曜日の夜なのですが、今度は看護士さんが夜通しではいてくれませんので親が泊まることになります。不便ですね。体調を見て決めることにしましょう。

_ 春ちゃん 今日は痰が多め

昼時に絡んできたようで今日は少し往生した様子です。前回の昼食委員会で打ち合わせた内容が既に反映されているのでしょうか。スパゲティとハンバーグを全量食べているようです。春ちゃんにきめ細かに合わせて摂取カロリーの把握がしやすいように工夫して頂いているようです。せっかくたくさん食べたと思ったら少し嘔吐してしまったようで残念です。

帰ってからはしばらく横になって穏やかにしていたのですが、後半はヘルパーさんに抱っこしてもらっていたようです。夕食はサイレース無しで完食です。薬の時に少し痰が絡みましたが事なきを得ています。明日は歯科の往診の日です。

旅行の写真

宮津港の遊覧船から 今日3枚だけ持って帰ってきました。後はCD-ROMに焼いてもらうように頼んであるので明日ブランクのCD-ROMを持たせます。ひとまず一枚だけ記念に貼り付けです。CD-ROMが帰ってきたらアルバムにでもしておくかな。

おまけ3,おまけ4

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

抱いていると穏やかですがすぐにはねてくれないというか、あのままだったらたぶん寝ない(^^;

3回忌(6/19)まであと2013日