トップ «前の日記(2005年12月11日(日)) 最新 次の日記(2005年12月13日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月12日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 寄宿舎週間

第1日目の今日は下校時間になったら寄宿舎に行って夕方4時半頃まで過ごすという目標を立てていました。朝一番の検温でちょっと熱が高めだったのですが徐々に下がってきて帰る頃には完全に平熱になったそうな。ただ、痰の色がちょっと気になると言うことでした。明日は今日より寒くなりそうなのでちょっと心配ですが一回目のお泊まりの日です。お利口にお泊まりできればいいのですが、いかが相成りますか。

_ 春ちゃん リラックスで過ごせました

これもやはり痰の抑制がうまくできていることから来ているのではないかと思うのですが、お昼ご飯もしっかり食べてお買い物にも行けているようです。常にこれくらいの調子ならまぁ良しとするべきでしょう。夕食もほぼ完食しています。

寝る時間が近づくに連れて少し痰が絡んできました。それだけなら大丈夫なのですが、空気を飲み込んでお腹が張ってきました。頑張ってゲップが出るように試みたのですが、甲斐もなく少し戻してしまいました。enemaの日なのでお腹が張りやすいのかも。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema

あまりお腹が張っているとenemaでいきんだときに戻してしまうことがあるので要注意なのです。

3回忌(6/19)まであと2015日