トップ «前の日記(2005年12月08日(木)) 最新 次の日記(2005年12月10日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月09日(金)障害者の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 選別腹

数日前からどうも力が入りやすい。薬の使い方の関係だと思うのですが園でも力が抜けないようでした。今日も痰が絡んで数回嘔吐しているようですが、食べた順番から考えると「なんでそれが出てくるの」と言うものが出てくるらしく驚いておられたようです、しかもあまり好きではない物を(^^; 昼食の時間が過ぎているのに朝ご飯が出てくるのと似てますね。春ちゃんの選別力は昔からでご飯と魚の混ぜご飯を食べて魚だけ出すという特技を持っているのですが、まさか既にお腹にあるものまで選別して出すとは恐るべし。

_ 成ちゃん 準備着々

来週の寄宿舎に備えて寄宿舎の先生が成ちゃんが慣れるように教室まで抱っこしに来てくださっているようです。病休の先生の替わりに来られた若い男の講師の先生が少し気になっていたようです。元もと男にはうるさい(親父も含めて)成ちゃんですから気に入られるには時間がかかりますので…。しばらくは睨み付けるかも知れません(^^;

_ 春ちゃん エスクレ500

緊張が強くなっている感じなので、この辺で一旦しっかり落ち着かせようとしたのですが、中途半端なタイミングでBIGBENとなり、あまり効いてない感じ。明日は歯医者さんの往診なんですがどうするかなぁ?

3回忌(6/19)まであと2018日