トップ «前の日記(2005年11月16日(水)) 最新 次の日記(2005年11月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月17日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 休ませて正解

ずいぶん痰がましになったようです。明日はなんとか行けそうです。 相変わらず抱っこしてないとうるさいのは変わらないのですが、痰が幾分さらっとしてきて熱もないし、この調子なら大丈夫かなと思います。成ちゃんが冬をうまく乗り切るには

  • 汗をかかさないようにする。
  • 冷たい空気をいきなり吸わないようにする。
  • 足下は温かくする。

とまぁ、なかなか複雑な配慮が必要です。去年も11月頃に熱を出したものの冬本番には特に風邪もひかずインフルエンザも避けて通れているので案外強いのかもと思わせますが、惑わされないことが必要かな(^^;

_ 春ちゃん いいかんじ

ここ二日ほど園ですごく調子よく過ごせているようです。痰をサラッとさせるお薬も使い初めて1週間ですが、これもいい感じです。 看護士さんが良くおぼえていて下さっていて、痰のお薬がちょうど一週間ですね。それもうまくいっているみたいですねと言って頂きました。何時も迎えに行った頃に痰が絡んでいるようで吸引器とにらめっこしているようですが、さほど大したことには到ってないようで嬉しいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

いい感じが途切れませんように(^^;

3回忌(6/19)まであと2040日