トップ «前の日記(2005年11月14日(月)) 最新 次の日記(2005年11月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月15日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 京フィルコンサート

何とか途中からでも参加することができて3曲ほど聴いてきたようです。成ちゃんは途中で水分補給に教室へ、最後まで聞いていたのはママでした。毎年来て下さるようですが、いつもぎりぎり参加できるかどうかと言うところ。良い音楽が楽しめて良かったですね。

体調も心配したほどでもなかったようですが、少しだけ体温が高めに推移していたようです。いずれにしてももう少し要注意期間が続きそうです。それにしてもうるさいのだけはやめて頂きたいのですが、今夜はどうかな?

_ 春ちゃん インフルエンザ予防接種(誤)

今日園で接種してもらいました。コレで我が家は全員予防接種が終わりました。これで一安心とまでは行かないまでも少しでも患う可能性が低くなれば幸いです。 ママの間違いで実は明日が予防接種の日でした。お迎えの時K看護士さんが車まで送ってくれたのですが、その時ママが春ちゃんに「チックンはしてきたん?」と聴いたらK看護士さんは「チクワは…ホニャララ…」みたいなイマイチ意味が通じてないような冗談ともダジャレとも判断が付かない生返事だったのですが、原因が夜中に判明。道理で話がかみ合わないはずです。失礼致しました。明日は代金を持って行きますのでよろしくお願いします。家族全員で揃うのは明日に持ち越しです(^^;

パジャマに着替えた後、「何処に注射してもろたん?」と両肩とも諸肌脱がされた上に散々あちこち眺められた春ちゃんは何を思っていたのでしょうか??スマヌ

今日の調子はなかなか良かったみたいで、迎えに行った時K看護師に抱っこしてもらってました。帰り際に少し痰が絡んだようですが吸引するほどでもなく、昼食時もまったく問題なくしっかり食べられたようでした。最近気のせいか痰が絡んでも大げさにはならなくなってきているようです。徐々に改善すればよいのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

早朝に怒り出すか、起こすまでグッスリか、まるで八卦だな(^^;

3回忌(6/19)まであと2042日