トップ «前の日記(2005年11月04日(金)) 最新 次の日記(2005年11月06日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月05日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 水分切れかな?

今日は支援センターにお世話になりました。春ちゃんが行くときは春ちゃんが大好きなお好み焼きにして頂くことが多いようです。今日も大人量の2分の1を食べたようで、満足したでしょう。

昼食の頃までは調子良かったようですが、帰る時間が近づくに連れて緊張が増してきたようです。帰ったときはかなりの緊張でハイテンション気味だったようですが、どうも喉が渇いていたようでした。水分を摂らせると少し落ち着いたようです。

_ 成ちゃん [] 土曜日は鬼門だなぁ

1日ママと格闘。なかなか用事が進まないとママが嘆いております。もう少しひとりでお利口に出来ないと誰にも見てもらえなくなりますよ。自分では動けないけど本来活動的だった成ちゃんなので何だか物足りないのかもしれないですね。

昼から鍼の先生が隣に来られたので便乗で診て頂きました。鍼をしてもらうとリラックスできてもう少しおとなしくしていられるかと思ったのですが、長いブランクが邪魔をしてそうも行かないようです。もう少し定期的に鍼をしてもらうかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

夕食後のリラックスタイムをしっかり取ると自然に寝付ける確率が上がるような気がします。今日もしっかり付き合って何とか自然に寝て頂きました。早朝とかに起きんといてね。

3回忌(6/19)まであと2052日