トップ «前の日記(2005年09月07日(水)) 最新 次の日記(2005年09月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年09月08日(木) [長年日記]

_ ハルナル 定期診察 オプション付き

成ちゃんが消化器外科へ行くというオプション付きになったけど比較的短時間で済みました。予約の取り方が板に付いてきている感じです。2時間以内に終わると駐車場が無料なので助かります。

_ 成ちゃん 古いチューブが抜けました

20050908_0

小児科の定期診察の日だったのですが、徐々に抜けてきたチューブを伝って汚れた液体が出ているのが気になっていたので相談したら、外科に見てもらっておいた方が良いということで急遽診ていただくことにしました。ちょうど担当の先生がおられたのですぐに診てもらえて結局その場で抜いてしまうことになりました、なんだかすごく身軽になった感じ。

_ 春ちゃん だいたいよし

診察では特にこれと言って問題もなく、いつものように薬を処方してもらいました。便潜血が2+だったのがちょっと気になりましたが、原因を特定するには到りません。来週には旅行が待っているので、普段使っているサイレースを処方して頂きました。今使っているサイレースはかなり効き目が強いので普段3分の1量ずつ使っているのですが、旅行に持って行くに当たって使いにくそうなので、3分の1量の分包にしてもらいました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

夕食の後半にサイレースを使いました。ご飯の食べ方はイマイチでも完食。その後眠たいモードになったのでそのまま寝床へ。

3回忌(6/19)まであと2110日