トップ «前の日記(2005年07月29日(金)) 最新 次の日記(2005年07月31日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月30日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん まずまず

朝起こすまではお利口に寝ているので、何だか起こしてしまうのがもったいない気分です。毎朝そんなことを思いながら起こします。しばらくはボンヤリしているのですが、食事を始めようとするとのけぞり出します。上手に食事に入っていける方法が有ればよいのですが。

朝食の前にサイレースをしたせいか、食事が終わったらウトウトしています。そのまま昼まで眠ってしまいました。昼ご飯の時は薬などは使わ無いのですが、比較的お利口に食事が出来ます。園ではこんな感じかなと思いながらの食事です。

さすがに昼食後まではすぐに寝てくれませんが、添い寝すること小一時間ですっかり眠りに入ってしまいました。頃を見計らってボクは仕事に。夕方までお利口にしていてくれました。夕食時はさすがに完全に薬が切れているので緊張が強くなってます。最近特に突っぱるので左腕がだるいまま抜け出すことが出来ません(^^;

_ 成ちゃん アホちゃいまんねん

今日は夕方まで随分お利口でした。ままが、「今日はアホちゃうしね」とかばうように申しておりました。そう言えば昼時もさほど困らせることはなく夕食時もたいして怒らず、なかなか良い出来でしたが、何故か寝る段になると一筋縄ではいかないのです。

傷口が痒いとか突っぱるとかと言うことも考えられるので気にはしているのですが、毎日のガーゼ交換の時もおとなしくしているし、大きな綿棒で消毒しているときも嫌な顔一つしません。やっぱり暑いから怒っているのか他に原因があるのか…

夜がなかなか寝付けず寝かしつけた頃には親も疲れ気味、そこへ向けて何故か成ちゃんは朝が早いのです。身体が重くなった分、寝返りできない成ちゃんは身体が痛くなるのかも知れません。かといってダイエットするほど困っているわけでもないので悩ましいですなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

明日の様子次第で薬のパターンをまた考えなくてはなりません。緊張しすぎず力が抜けて活動的にと言うのは相反する条件が同居するわけで大変ですよね?(誰に(^^;)

3回忌(6/19)まであと2150日