トップ «前の日記(2005年07月22日(金)) 最新 次の日記(2005年07月24日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月23日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん どうも昼間が

今日は支援センターにお世話になったのですが、どうも食欲が無くて昼ご飯があまり食べられなかったようです。家では朝食も夕食もちゃんと食べられているのですが、どうしたことなんでしょうか。出来るだけ日中に活力有る生活をさせたいのですが、出先で緊張が強くなりすぎないように薬を飲ませるのが逆効果になっているのでしょうか。今度は薬抜きで行ってみますか……。お昼が大変かも知れませんが…。

_ 成ちゃん 再びばあちゃんち

2月の入院以来初めておばあちゃんがお家に帰って来るというのでみんなで出かけました。お姉ちゃんゴメン。成ちゃんはお昼ご飯持参で出かけました。応接間で大人しくお昼ご飯、途中からダイニングでお昼ご飯を済ませました。

本格的におばあちゃんが帰って来る前にどれだけのことが出来てどれくらい住宅の改良が必要かを確認することが出来ました。ほぼ半年ぶりに仏壇に手を合わせるおばあちゃんが印象的でした。従姉の女の子が二人いるのですが、その子たちの声を聞いていると成ちゃんはなごむようでした。時々びくりまなこをしながらも子どもの声は安心するのでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema ハルシオン

ほぼ食事が終わる頃のサイレースで寝付いたのですが、長続きしませんでした。結局ハルシオンをすることに。

3回忌(6/19)まであと2157日