トップ «前の日記(2005年07月06日(水)) 最新 次の日記(2005年07月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月07日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 退院間近!

シャンプー中の成ちゃん

すでに点滴のラインも抜けて、積極的な治療はしていないのでまさに日にち薬という状態です。傷口が完全では無いものの自宅で管理できる程度にまでなってきているので、今週いっぱい様子を見て来週早々に退院できるようにしましょうかと言うことでした。実際に今やっていることは簡単な消毒とガーゼ交換ぐらいですから、帰っても全く問題有りません。楽しみだなぁ!

ちなみに写真はシャンプー中の成ちゃんです。

_ 春ちゃん 点滴でリフレッシュ

5日の夕刻から調子が崩れだして、昨日の園でも昼食がほとんどおさまらず、職員さん達にはご心配をおかけしました。今日は思い切って点滴をしてもらいに行きました。3週前の定期診察の時にホルモンバランスが崩れていないか調べるのに採決をしていたのですが、結果は特に問題がありませんでした。

今回の診察でも特に悪くなる兆候が見られないので昨年と同じくいわゆる夏ばてによる体調不良としか言い表しようがなくて、点滴で渇を入れて好転するのを期待するしかないということに。点滴は大と小があるのですが、もちろん大を選びました。500ccの点滴で約2時間、たっぷり入れて頂きました。明日以降の立ち直りに期待です。

今日の診察で、主治医の玉井先生が春ちゃんに優しく聴いてくださいました。「春ちゃん、点滴する?」って、少し声を出して応えていたようです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema ハルシオン

成ちゃんが帰ってきたら落ち着いて春ちゃんの相手をしてやろうと思う。

3回忌(6/19)まであと2173日