トップ «前の日記(2005年06月29日(水)) 最新 次の日記(2005年07月01日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月30日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 増量中!

20050630_0

一週間ほど前から始めた経腸栄養に加えて中心カテーテルからの経管栄養も今まで通り入れていたのでぷくぷく、抱いた感じはずっしりと言うのがピッタリです。このまま言ったら恐ろしいことになるので昨日から経管栄養を半分に減らしました。経腸栄養も朝一番だけ少し減らしてそれ以外は普段の量に戻りました。 ボンヤリさせておく薬も昼間は抜くことになりました、少しずつ退院に近づいてるかな。

_ 春ちゃん まずまずのご様子

何とか無事過ごせているという感じかな、園では無理をしないで食事も少なめに(大人量の3分の1)きっちりおなかに収まるのを第一に対応して頂いているようです。多く食べさせるよりも決まった量を確実にと言う方向です。カロリー不足を補うために高栄養流動食を飲ませて貰ってます。この時期太れなくても痩せなければ良いくらいの気持ちが大事かもしれません。ハルちゃんも経管栄養のため2週間ほど入院したら別人になって帰ってくるかもなどと冗談も言いたくなると言うか、悪循環に陥らないようにだけはしたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

これでどうだ。というかちょっと緊張が強くなっている感じ。もう少し日頃から力が抜けたらなぁ。

3回忌(6/19)まであと2180日