トップ «前の日記(2005年06月21日(火)) 最新 次の日記(2005年06月23日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月22日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん お腹がゴロゴロ

20050622_0

久しぶりにお腹にモノが入ったのでちょっとお腹がびっくりしたのでしょうか、お腹が動きすぎて気持ちが悪いような感じです。お腹がなれるまでちょっとの辛抱かな。

お昼の注入の時も時折泣き出すので、あやすことしきり。何とか落ち着きは取り戻すので朝一番の注入時よりはマシです。夜になるといっそう落ち着いたようで大人しくしていたようです。機能は検査で下剤入りの造影剤が残っていたのと朝一番は身体が寝ていたのもあってしんどかったのかも。

_ 春ちゃん どうも緊張が強い

昨日ママが送っていったときは途中からぐずりだしたらしいのですが、今日も最後までおとなしくとは行きませんでした。どういう加減か解りませんが着いたときは少し緊張気味です。

園では食事も上手に出来たようでそこそこ落ち着いた状態で過ごせているようです。今日は上手に痰だけが出せたと言うことでした。家に帰ってからはここのところ寝てくれず、寝転がすと怒ります。仕方なく抱いて過ごすのですが、その状態は食事にまで引きずってきます。

仕方なくサイレースを飲ませてしばらくしてから本格的に食事をします。そうすると口も開いて食べやすくなるからです。無理をさせずにたくさん食べさせようとすると時間ばかりが過ぎてしまいます。食べた分の栄養と食べるのに使ったエネルギーとの差分しか栄養になりません。なかなか厳しいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1 エスクレ500

サイレースは食事前、エスクレは寝る前。明日以降はエスクレを抜こうと思います。

3回忌(6/19)まであと2188日