トップ «前の日記(2005年06月20日(月)) 最新 次の日記(2005年06月22日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月21日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日から注入や!

20050621_0

10時半頃から造影検査をしていただきました。成ちゃんは泣くこともなく終始お利口にしていたそうです。結果は綺麗に胃が映っていたそうで他に漏れている形跡もなく良好な状態でした。晴れて今日から注入開始です。最初は薄めたブドウ糖から始めます。その内すぐに普段の注入に戻ると思います。そうなれば傷の治りが加速的に良くなるので期待しています。

やっと始まったよーん

20050621_1

2時から術後初めての注入が始まりました、しばらくご無沙汰だったので5%のブドウ糖液100ccを3時間かけて注入です。全部吸収して栄養にしてやる!!

※検査の時は躊躇無く下剤入りの造影剤を入れてるのに、栄養になるやつは何でこんなにゆっくりなの?

_ 春ちゃん どうしたんかなぁ?

今日も園ではあまり調子が良くなかったみたいです。お昼ご飯を戻したり、その後の高栄養流動食でも戻しそうになってやめたり、なかなか充分な栄養をとるのが難しいですね。そんな中しっかり完食出来るのがマカロニグラタンなのですが、好みの問題かなぁ?

昨日の夜も嘔吐してしまってママが困ってました。普通にご飯を食べているのにいきなりゲホっとなって痰が絡み出すという不思議な状態でなかなか対応が出来ないようなことを言っておりました。親でも予測出来ないのですから無理もないところですが、それにしても園の職員さん達はハルちゃんのことをよく見てくださっています。

今夜は父とのんびり時間をかけて昼の分までゆっくり取り戻す予定です。すごーくダラダラして、食べたか食べてないか分からないくらいで、実は完食しているというペースです。気が遠くなるほどチンタラポンタラやってるわけですなぁ(^^;

オシャレクラブ

20050621_2

今年のクラブ活動はオシャレクラブだそうです。今日はクラブの日で両手にマニキュアをして帰ってきました。白魚のような手をご覧ください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1 エスクレ500 enema

昼間も緊張が強く夕方も引きずって宵寝ができなかったのでここらあたりでエスクレを使うことにしました、落ち着いて過ごせるといいのですが。

3回忌(6/19)まであと2189日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
MIEKO (2005年06月21日(火) 19:49)

なるちゃん、よかったねぇ〜 一安心だねε-(´▽`) ホッ

み〜ひゃん (2005年06月22日(水) 08:23)

なるちゃん、良かったね!これからガンガン食べようぜ!<br>はるちゃんの手、きれいだわぁ♪ おばちゃんは羨ましいぞ。