トップ «前の日記(2005年06月06日(月)) 最新 次の日記(2005年06月08日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月07日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん あっつーぃ

20050607_0

昨日の夜は今までで一番暑かったでしょうか、成ちゃんには厳しい季節がしばらく続きます。病院が古いのか考え方が古いのか夜中にエアコンが止まります。個室は差額を支払っているのだから、好きなときに使えるようにするべきですよね?なんか時代遅れ!

_ 成ちゃん 手術

明日6月8日午前11時頃からです。ぜひみなさんのを成ちゃんに送ってください。成ちゃんは頑張ります。

_ 春ちゃん 痰がゴロゴロ

昨日の夜も少し絡みやすくて、寝る前に少し戻してしまったのですが、嘔吐には痰が絡むのと合わせて、食事の形態と消化時間も大きく関わっているのではないかと言うことを考えさせられました。徐々に租借が下手になっているハルちゃんに、調子よかった頃と同じ形態の食事を与えているなと、ふと感じました。これは、園の職員さんにご指摘頂いたからです。

そう言えば最近のハルちゃんの食事を見ていると昔のように噛んで食べているのではなく丸飲みしていることが多いですし、おう吐した時もそのまま出てきます。今日も園で昼食の後に戻したようですが、昼に食べたものよりも朝に食べたものが出てきたことに驚かれていました。昼になっても朝のご飯が消化されずに胃に残っているとそれは負担に違いありません。

そう言った意味では、現在の園での食事が原形をとどめないくらいにつぶされているのを見て、もう少しカタチ有るものを食べさせても良いのではないかと思っていた自分の認識の甘さを痛感しました。もう少し丁寧につぶしてやらないとハルちゃんにとっては負担かもしれない。特に夕食が消化しにくいと当然寝付きにくいだろうという予想もできるわけですから、もう少し消化のよいものを食べさせてやればいいのではないかとふと思いました。今夜から実践しなくては!

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema

寝るのは寝たが体温が少し高い37.6度。明日の朝は下がっていますように。明日はちょっとぐらいなら無理させてでも行きますのでよろしくお願いします。って誰に?(^^;

_ 読者のユーザビリティ向上

パソコンからご覧の読者に限り7日分ずつ過去の日記が読めるようになりました。今までは最新の7日表示と1日表示と月表示しか出来ませんでした。携帯電話からは今までと同じ1日分ずつですのであしからず。

3回忌(6/19)まであと2203日
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
かんこ (2005年06月07日(火) 18:52)

成ちゃん、頑張ってねっ!!かんこも明日まで”気”を送ります。

み〜ひゃん (2005年06月07日(火) 18:58)

なるちゃん、ファイト〜!p(^-^)q

MIEKO (2005年06月07日(火) 20:31)

ふぁ〜いとぉ〜 なるちゃんならがんばれるよ。(^^)v

サチ (2005年06月08日(水) 01:05)

ナルちゃん頑張れ!!<br>ハルちゃんも頑張れ!!!<br>&お父さん・お母さん頑張れ!!!!!

あぶちゃん (2005年06月08日(水) 08:39)

にゃああぁぁ!(「気」をおくっている)