トップ «前の日記(2005年06月05日(日)) 最新 次の日記(2005年06月07日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月06日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん かぃーのがマシ

20050606_0

カテーテル入り口付近のただれが落ち着いてきて成ちゃんの機嫌も落ち着いてきました。だましながらも薬を使わずに寝られたようです。お薬(ダントリウム)が飲めてないのが原因か唇を咬んでしまって、チョット痛そうなかんじ。薬を塗るより早く普段の生活に戻るのが一番でしょうね。

今日は心電図の測定と麻酔科の診察です。その後チームスタッフ間のディスカッションがあって明日我々に説明があるようです。

眠たかったら寝ぇっちゅうねん!

20050606_1

抱っこしていると眠たいけどベッドに置くと文句たらたら。眠たいねんやったらおとなしぃ寝たらえぇっちゅうてまんねんけど、あきまへん。

_ 春ちゃん スッキリ爽やか

20050606_2

久しぶりの散髪の日。夏らしく可愛くお願いしておきました。今回は横分けの春ちゃんです。後ろはスッキリ段カットで涼しそうです。

全体的に調子が良かったので朝の薬はしていない。今日は散髪の日だったので少し心配したが案の定散髪中は泣いていたようだ。かといって後を引くわけでもなくお利口に過ごせているようで、園ではよくクッションチェアーに座って昼寝をしたりも出来ているようです。

帰ってからは寝るわけではないもののヘルパーさんと終始お利口にゆったりと過ごしていたようです。夕食もだいたい良し。少し痰が絡みやすくパジャマに着替えて休んでいるときに少し戻してしまった。惜しい!

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

実は既に製品としてのエスクレ250は無くなっているので、エスクレ500を注射器を使って減らして使っているのでだいたいである。

3回忌(6/19)まであと2204日