トップ «前の日記(2005年05月31日(火)) 最新 次の日記(2005年06月02日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月01日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん バギー新調

カワムラのRVpocket

カワムラ(自転車)のRVpocket

向日が丘で福祉機器展があったのでそれに合わせて春ちゃんのバギーを検討する事にした。西川(布団)のPoskyBuggyとカワムラ(自転車)のRVpocketを比べてみたのですが、実際に春ちゃんを座らせて見たところ満場一致で後者に決まりました、早速手続き開始です。

こちらは座面と背もたれの角度が固定で、全体がチルトしてリクライニングが可能です。ハルちゃんは身体が一定以上伸びてくると突っ張りが出てくるのでこちらの方が向いているかもしれません。

西川のPoskyBuggy

西川(布団)のPoskyBuggy

こちらが西川のPoskyBuggyです。軽そうで、取り回しも快適です。折りたたみが簡単でしかも自立するので自家用車だけでなくタクシーなどで使う時も非常に便利そうです。こちらは座面が固定で背もたれだけがリクライニングします。

※見た目は川村の方が古くさい感じ、西川のは洗練されておしゃれな感じです。どうしてもハルちゃんが座って楽な方が優先なので、見た目はその次です。徐々に洗練されていくとは思いますが、すべてを兼ね備えるのは難しいものなのですね。

エスクレは蓄積する感じ

今日は一日中おとなしい春ちゃんだったようです。送ってきて下さった職員さんが、今日もちょっと薬の効きすぎですかと聞かれてたので力が抜けて眠そうにしていたのだと思います。エスクレも500だとちょっとだけ多い感じで続けるとたまってくるような感じです。今夜はどのように寝てくれるかですが、日中は活動的にしてあげたいし思案してしまいます。あまり遅くまで起きていられると梅干しが漬けられないし(^^;

_ 成ちゃん おもろないっちゅうねん

20050601_1

何故か今日は超不機嫌でした。しばらく抱っこしていると治まってきたのですがダラダラ過ごすだけでおもろいことがなんにもないと怒っているように思います。早く普段の生活に戻れますように。

南側に行ったせいか、それとも世間がそもそも熱いのか、成ちゃんにはちょっと辛い暑さです。帰りに扇風機を見て帰りました。小さくてクリップタイプで首振りの扇風機がありました。成ちゃんの横にいつも扇風機作戦とでも名付けるかな!

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema サイレース3分の1

今日の春ちゃんは力が抜けて眠たそうだったと言われました。2日連続でエスクレ500を使った為に幾分蓄積されて来ているのだと思います。したがって今夜はエスクレを250にしました。明日はもう少し活動的になれると思うのですが、どうでしょうか。

3回忌(6/19)まであと2209日
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
かんこ (2005年06月01日(水) 17:07)

かんこも先生と行きました、福祉機器展。

NOB (2005年06月01日(水) 17:17)

おっと!どっかで会ってたかな(^^;

かんこ (2005年06月01日(水) 17:50)

妹が面白いと絶賛?してるNOBさんに是非ともお目にかかりたかったです。

サチ (2005年06月02日(木) 00:34)

本当に毎日暑いですね…<br>なるチャンだけでなく私自身も溶けてしまいそうです(^^;)<br>はるチャンのバギー、良いのがあって良かったですね(^^)新調バギーの登場を楽しみにしています。<br>PS。なるチャンの今日の髪どめとってもかわいいです。<br>もしや!!ひまわりですか??

NOB (2005年06月02日(木) 12:46)

今日6/2扇風機を持って行きました、雨で蒸し暑いです。