トップ «前の日記(2005年05月10日(火)) 最新 次の日記(2005年05月12日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年05月11日(水) [長年日記]

_ ハルナル 定期診察 毎月の小児科へ

成ちゃんのお腹の具合が心配だったのですが、いざ定期診察という直前に少しマシになってきたようです。下痢が長く続くと腸自体が弱ってしまい、栄養の吸収が出来なくなってくるので、最初は良く絶食などを試みるのですが、こういう場合は栄養をしっかり摂り続けて弱った腸でも栄養が何とか吸収できるようにした方がよいと言うことでした。

春ちゃんは今回も園の看護師さんが一所懸命一覧表にして頂いた血圧と脈拍の表を持って行きました。春ちゃんのいつもの調子がだいたいわかってきたような感じですが、もうしばらく付け続けることで原因か結果かはわからなくても何らかの変化や大まかな調子の流れがつかめるので続けられるのなら続けて測定をして頂いたら良いとのことでした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

今日は眠たかったようです。一日中おとなしくよく寝る春ちゃんでした。

3回忌(6/19)まであと2230日