トップ «前の日記(2005年04月08日(金)) 最新 次の日記(2005年04月10日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年04月09日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 引きずらなかった

昨日はやむを得ず薬を使って今日の様子がすごく気になっていたのですが、春ちゃんが心を許せる人にゆっくり関わってもらったので随分落ち着きを取り戻して引きずらずに済みました。

食事の様子を見ているとあまり調子が良いという感じではないのですが、抱っこでゆっくりしているとホッコリと落ち着いています。まだまだ心の安定にはしばらく時間がかかりそうです。

_ 成ちゃん 反応が良い

気に入った音や声に敏感に反応します。遠くから「成ちゃん。成ちゃん。」と繰り返して呼んだりすると「ふぅーん」と声を出して返事をしています。自分のことを呼ばれているのが解っているのかと思ったら、違う人を呼んでいても反応するそうです。そのうちちゃんと違いを聴き取れるようになるかな(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

昨日一回のエスクレ250だけで再び戻ったので、期限や睡眠については調子が上向いているようですね。

3回忌(6/19)まであと2262日